ランの不思議ワールドへようこそ!


2011.09.04

fam11.jpg

4兄妹大集合! Part 2

食事も終わって、少し涼しい風が吹き始めて、いい気持。日陰になったパティオで、のんびりお喋りしていると、やって来ました、疾風の如くカリン登場! いきなり駆けこんでくると、千切れるんじゃないかって言うほどに尻尾を振って、誰かれ構わずご挨拶。相変わらずのハツラツ娘です。今日はユリがいなくて本当に残念。ユリとだとどっちがお転婆かしらね? ココもいつか来れるといいなぁ。


fam9.jpgこ~んな感じで飛び込んできたカリン。ちっともジッとしていないのでうまく写真が撮れません。お家でもこんな感じで、ジャウマお兄ちゃんとブランカお姉ちゃんに、遊んでっておねだりばかりしてるんですって。誰とでも仲良しになれるカリンは広場の人気者。





fam6.jpg早速見つけてきたブドウの木の根っこをくわえて、取りっこゲーム開始。4兄妹の駈けっこ。なかなかに見ごたえあります、目も回るけど、ふふ。ルス坊やも輪の中に入りたいけど、このハイテンションには付いていけない?






fam3.jpgあら、マツも遊んでるじゃない。元気ねぇ。あたしもマツとあんな風に、毎日毎日枝を取りっこして遊んだわねぇ。何だか、ちょっと遠い日です。




fam5.jpgベジェスおじちゃんちに生まれた子馬。まだ3カ月なのにこんなに大きいの。でもコバンザメみたいにママにくっつきん子、可愛い~。カリンやカツが乱入すると、すぐにママが蹴散らしに来るの。母は偉大! あたしもあんなだったン? ん? なんか違うなぁ~。あたしは何にも心配してなかったもの、ここには危険なんか何にもないって思ってたし。みんな守ってくれたからね。あたしって楽天家なのかなぁ?




fam10.jpg「もっと遊ぼうよ、ムース」「え~、だって僕たちお昼前からず~っと遊んでたんだもん、くたびれちゃったよ」「あたしはくたびれてないもん!」「チェッ、しようがないなぁ」  う~ん、さすがにメスと暮らしているムース、言う事を聞いておいた方が無難て分かってる?





fam18.jpg「ママ~、あたしはもう疲れちゃった」「そうよね~、いつもだったらシエスタしてる頃だものね」「ここは涼しくていいね」「風の通り道なのよね」 あたしとフラマはちょっとお喋り。






fam8.jpgカツもちょっとお疲れ? ずい分筋肉が付いてきて、相変わらずのハンサム・ボーイね。もうガールフレンドもいるんだもんね。レスキューのお仕事、好きなんですってね。トーマス・パパが「うちのボスはカツだから、自分が一番地位が低い」って嘆いてたんですって、あはは。



fam7.jpgこうして3世代集まれるのって、本当に幸せです。次は来年の春のイースター。ベル・ママもまだまだ元気でいてね! 

フウ・パパがみんなに「もっと写真をまめに送ってくれ~」って頼んでくれてました。みんなコンピューターが苦手? がんばってください、お願いしますね!

2011.09.04

fam16.jpg

4兄妹大集合! Part 1

今日は待ちに待った日です。ドイツから来ているカツに会うために、みんなが集まる事になっているの。みんな元気かしら? すっかり大きくなったでしょうね。今日は朝からソワソワ。おばばが短い散歩に出してくれた後に、何やら奇怪な動き?! おつまみを作ってる? お出かけだわっ! って言うんで、マツとあたしはウキウキ、ソワソワ! あたしたちがベジェスおじちゃん家に着くと、やがてやって来たのはカツ! フラマにムース! きゃぴ~っ!  あたしは嬉しくて嬉しくてトーマス・パパとマルリス・ママにキスキスご挨拶です。



fam1.jpgみんなでまずは久しぶりのご挨拶。はとこのカバちゃんもベル・ママにご挨拶。 お尻の匂いの嗅っこって、とっても大事なのよね。今日はそれぞれ3世代ずつです。シニア-ジョイア-カバ。そしてベル・ママ-あたし-カツ、フラマ、ムース、そしてカリンも後から来るんですって!





fam4.jpg今日は新しいお友だち、ルス坊やも。早速カツとご挨拶。ルスはもうすぐ7カ月になるシベリアンです。「やぁ、ルス! 君はムースとフランの友達なんだってね? じゃ、ぼくたちもともだちだ、OK?」「うん、ヨロシク、カツ」







fam2.jpgフランはすっかりレディになって、メルセ・ママにくっついて離れないの。あんなにキャピキャピ賑やかな、いたずら好きのお転婆娘だったのに。




fam14.jpgそれに引き換え大人しかったムースが大変身。遊び出したら止まらない派、になっちゃたんですって。不思議よね~。でも、これなんか何だか大人びた感じ。とってもいい子なの。すっきりしたスポットがきれい。ハンディがあっても幸せなムースを見てると、何だかみんなに感謝の気持ちで一杯になるわ。





fam13.jpg「あら、どうしたのカツ?」「ママ~、マツおじちゃんがずっとくっ付いて来るんだよ~」「まぁ、仕方ないわねぇ。マツはオスとしての地位アップを図ってるのよ」「なんでボクに?」「一番気になる存在なのよ、きっと。まぁ、あたしだってベル・ママに毎日やられてるんだから。先輩は大事にしないとね、それが我らがワンワン・ワールドの掟なのよ」




fam12.jpg「そうそう、先輩には敬意を払いなさいよ、カツ~、なんて言ったってあたしはあんたの12倍生きてるんだからね、ヒヒ」「12倍ですかぁ?」「そうよ、ランだってあたしの半分ほどじゃないの」「うひゃ~っ、ベルお祖母ちゃんは人生の達人っすね」「あら、それほどでもないワンよ、おほほ」




fam15.jpg「Salud!」「Prost!」「乾杯!」「Salut!」 みんなが集まれば今日も楽しいフィエスタ!

milk_btn_pagetop.png