ランの不思議ワールドへようこそ!


2013.02.25

nieve4.jpg

初雪、そして名残雪

予報どうりに寒波襲来! 朝、お散歩に行くためにガレージを出たら、雪がしんしんと降っているの~、素敵っ! でも、森に行く道はパトカーがいて閉鎖だったの。だから、あたしたちは近くの公園に行ったのよ。


nieve1.jpg朝の6時、まだ真っ暗なのに、写真を写しに起きてきてる人たちがいるの、物好きよねぇ? あら、おばばも写してるわ!




nieve3.jpg夜半から早朝にかけて降った雪は10㎝ほど積もったけど、もうその日の午後にはあらかた溶けちゃったわ。だってすごく好いお天気になったんですもの。あたしたち、次の日はのんびり森に連れて行ってもらったのよ。


nieve5.jpgあ~、冷たい! でも、雪って好き、珍しんですもの! おばばがちいちゃな雪だるまを作ってくれたの!




nieve6.jpgあたしたち、今はもう毎日森でお散歩してるの。もちろん前よりゆっくり歩いてコントロールしてるけど。でも、あたしは時々、わ~っと駆けだしたくなるの。マツが一緒に駈け出そうとするから、ほんとはいけないんだけど。




nieve7.jpgでもマツはいい子だから、「マツ、ダメ~!」って呼ばれると、ちゃんと自分でコントロールしてるのよ。呼ばれたらおばばの所に戻って行くの。もちろん、あたしもよ! だっておばば、ご褒美くれるんだもん!




nieve8.jpg日当たりの良いこの野原には、もう雪は何にも残ってないわね。風はまだ冷たいけど、お日様は気持ちがいいわ。もうすぐクラブの焼きネギ大会だし、カリンたちに会えるから、楽しみ!

2013.02.22

coco.jpg

寒波襲来!!

朝ご飯を食べながら、おばばとTVを見てたら、またもや寒さがぶり返して来ると言ってるの。あたし、寒さは苦手~。こういう時はマツとか、フウパパにくっ付いてベッドにいるのが、一番だわ。ココの写真が届いたんだけど、やっぱりココもお家でぬくぬくしてるのが好きみたい!


coco3.jpgほら、マルタママにくっ付いてうっとり、ぬくぬく~。これぞあたしたちの幸せ~。



coco2.jpgあら? こちら、どなた? ふ~ん、マルタママの恋人かしらん? ここともちゃんと仲良くやってるみたいだし、ま、いいんじゃない? ねぇ?




muss.jpgあはは、ムースったら! お家で時々こうやって居眠りするんですって! 誰、反省犬みたいなんて言うのは? 違いますよ~、これってとってもリラックスしてる姿なんですって!

2013.02.12

matsu2.jpg

マツ、再び森へ!

マツが椎間板ヘルニアになってから、2ヶ月が経ちました。最初の1週間は毎日2回、おじじがテルミー温熱治療をしてマッサージ。おばばもマッサージ。ちょっぴり羨ましい。散歩はずっと別々に出してもらって、あたしは森に連れて行ってもらうけど、マツはお家の近くを一回りだけでした。毎日3~4回は出してもらえるけど、マツはきっともっと出歩きたいんだろうなぁ… 運動量が減ったので、あたしはちょっぴり太っちゃいました、いやだ~、おまけにご飯を減らされちゃって、もう!




matsu1.jpgでもね、おばばは毎日時計で時間と距離を測りながら、すこ~しずつマツの散歩の量を調整して、朝は一緒に20分ほどのんびり歩き、その後であたしだけまた出してもらったりしてたの。そしてなんと、ついにあたしたち、一緒にまた森に出かけたのよ!





paseo2.jpgもちろん今までのように早歩きとか、走ったりとかはできないけど、でも見て! マツはちゃんとお散歩できるの!





matsu3.jpgもちろんノー・リードです。他のわんこが来たら、嬉しくて駆けて行っちゃうから、その時は繋がれちゃうけど… 今もテルミー温熱治療は週に3~4回、マッサージは毎日続いています。でもお薬の量も減って来たし、良かったわね、マツ!




ran.jpgあたしも嬉しい! マツとまた一緒に森に来れたなんて!





paseo.jpgもうすぐ春です、麦畑が青んできて、あたしたちは美味しい葉っぱをムシャムシャ。アーモンドのお花も咲いて、春は喜びに溢れてるわ! ありがとう、って言いたくなる、誰っていう事もないけど、きっとみんなに!

milk_btn_pagetop.png