ランの不思議ワールドへようこそ!


2011.10.30

flama2.jpg

フラマ、初CAC獲得! 

今日、突然フラマのママのメルセから電話がありました。フランスのペルピニャンに居るんですって。え?? 何と初めて参加したフランスのドッグ・ショウでフラマがクィーンに!CACというチャンピオンへのポイントを獲得したんです~! すごい、すごい! フランスの大会ではあたしたちのベル・ママが何度か参加して、CACを貰ったの。ベル・ママはフランスのクラブ大会(100匹も参加するんですって!)にも参加して、4位になったのよ。フラマももしかしたらインターナショナル・チャンピオンへの道を歩むのかも。メルセ・ママたちは若いから機動力があるし、とにかくフラマの集中力は素晴らしいもの。がんばってね、フラマ! 今回マリアがプレゼ! かっこいい~、マリア! 




flama1.jpgお、フラマどアップで登場です、へへ。本当に綺麗なレバーでしょ? 目の色も素敵なハチミツ色、黄金色なのよ。


2011.10.16

DSC02219_v2.jpg

フラマが2011年クラブ・チャンピオン! 

今日はクラブ大会の日です。おばばはビセンスおじちゃんやマリアと一緒に、クラブ大会の準備をしてきました。いつも何だかんだ忙しいおばば…、今年もフウ・パパがいるから心強いんですって。あたしとマツ、ベル・ママも数のうちという事で出るんですって、へへ。



karin1.jpgいつものようにモンフェリの教会前の広場に着くと、今年は早くからみんな集まってくれて準備に余念がありません。ジェマおばちゃんとジョルディおじちゃんは、本当に働き者。リングの用意をお任せ出来るので、おばばは大助かり。みんなに会えるのも久しぶりで、嬉しいなぁ。ほら、弾丸娘といわれるカリン、今日もやたら張り切ってるの。あたしもブランカ・ママにおやつ貰っちゃいました。でもちょっとコートが荒れているのが気になります。プロテインをもっと減らさないと。




flama3.jpgしぃ~っ、審査が始まったわ。カリンはジュニア・クラスに、フラマはインテルメディア・クラスに出ました。順調に勝ち上がっていって、フラマがクィーンに! とっても素敵にプレゼしてるでしょ?





flama1.jpgそしていよいよBOB。ドキドキしますね。フラマはとっても落ち着いていて、じっとメルセ・ママにだけ集中しています… やったぁ~! フラマがBOB獲得です! 16ヶ月でクラブ・チャンピオン! おめでとうフラマ! おめでとうメルセ・ママ!






karin3.jpg今度は各クラスの最優秀賞を選びます。カリンも無事にベスト・ジュニア獲得です。でもやんちゃなカリンは、せっかくもらったおリボンに喰らいついてます! ま、ま、なんてことでしょ。







karin2.jpgフウ~っ、何とかおリボンを取り戻したジャウマ・パパと記念撮影。おめでとうカリン! おめでとうジャウマ・パパ! 二人の娘が頑張ってくれたので、あたしは鼻たかだかです。

今回の審査員を務めてくださったのは、北イングランド・ダルメシアン・クラブの前会長ステッフさんです。とても素敵なおじさまなのよ。フラマやカリンのメルロットお祖父ちゃんのお祖父ちゃんの飼い主だそうで、ご親戚ですね。今回はみんなレバー・ダルが選ばれました。レバー・ダルに出がちなそばかすの様な細かなスポットが無く、はっきりくっきりしたフラマのレバーの色合いが素晴らしいという評価に、にっこりです。メルロットお祖父ちゃんちのトニーおばちゃんも、「素敵な孫たちで嬉しいわ」と喜んでくれました。やれやれ、これで無事にあたしの責任も果たせた気分です。


2011.10.11

coco2.jpg

ココ! 

今日は待ちかねていたココの写真が届きました。マルタ・ママとココはパンプローナに住んでいます。マルタ・ママがそこの大学に行っているのよ。街の中に暮らしているけど、こうやって時には遠出に連れて行ってもらうの。調教のクラスを取ったココはとってもおとなしくなってきたそうで、マルタはとっても喜んでいるわ。オイタをしなくなったんですって。アヤメ(フラマ)とボタン(ココ)が一番賑やかな元気っ子だったのにと思いだすと、なんだか不思議。


coco4.jpgこんな風に広々した処を駈けっこするのって、本当に嬉しいわね! 何だか一日中ず~っと駈けっこしてられる気分になっちゃうのよね。





coco1.jpgねぇ、ココって可愛いでしょ? 本当に綺麗なスポットをしていて、遠くからでもパッと目を引くのね。

あ~、ココに会いたいなぁ~。来年は会えるかなぁ。きっと、会えるよね!




coco3.jpgでも、あんまり張り切って遊びすぎちゃったから、最後は爪が折れちゃって大変だったんですって。あれは痛いのよね。あたしもマツも何度も痛い思いをしたけど、まぁ、ほんの2,3日の事だからね、全然大丈夫よ。でもマルタ・ママはとっても心配したんですって、ありがとう、マルタ!


2011.10.03

merece1.jpg

メルセ・ファミリー

今日はマリアからフラマとムースの写真が届きました。メルセ・ママのPCは相変わらずトラブル続きのようで、なかなか写真が届きません。だからマリアと一緒に行った山歩きの写真を、マリアが送ってくれたの。ほら、メルセ・ママにくっつきんこしてるフラマとムース、そしてルスの仲良しファミリーの写真です。あら? ルスったらまた大きくなったんじゃない? ハスキーは夏は大変よね、それに引き換えコートが薄い私たちは冬が苦手だけど。


merce3.jpgメルセ・ファミリーが住んでいる所は、すぐ近くに山があるから山歩きにすぐ行けるみたいなの。羨ましいなぁ。あたしたちの村のサン・クガットは、バルセロナの街が近いから人が多くって。これから茸シーズンだから、街からいっぱい人が入ってきてゴミを捨てて行くからいやだわ~、っておばばが心配してるの。あたしたちって、ほら、結構ゴミ好きじゃない? だからなのね。 
それにしてもメルセ・ママの後ろを可愛く付いていくフラマとムース、何をお話してるのかな? 「ね、ムース、ママのリュックには、何が入ってるのかな?」「う~ん、お水?」「ま、そんなの当たり前じゃん! ほら、もっと…」「え~っと、お弁当?」「当り~!」「え、お弁当なの? 僕らのもあるかなぁ?」「当然よっ! もらうに決まってるじゃん!」「わ~い、お弁当だぁ!」「うふふ、お弁当よっ!」 な~んて、ね。




merece2.jpg「ママ、大好き」「フラマ、あたしも。あたしもフラマがだ~い好きよ」 
メルセ・ママが大好きなフラマ、幸せそうなお顔…

もうすぐクラブ大会。また会えるわね!

milk_btn_pagetop.png